SSブログ

コミュニケションが上手く行かず悩んでいる人へ [コミュニケーション]

コミュニケションが上手く行かず悩んでいる人へ

自分では丁寧に接しているし、
気もたくさん使っている。

むしろ気を使いすぎて毎日ヘトヘトだ。

なのに何故か人に嫌われる。

一生懸命伝えて
もいつも誤解されているような気がする。

このような経験はありませんか?

自分のが悪ことをしているのかと考えても、
何が悪いのか分からない。
周りの人や友人、家族に相談しても、
「気のせいじゃない?」
「考えすぎだよ。」
「誰にでも多少はあることだよ。」
などと言われて終わってしまう。

励ましてくれているのかもしれないが、
見当違いの的外れな答えしか返ってこず、
本当に悩んでいることが伝わらない。


また、幼少のころから、
以下のようなことを考えてはいませんでしたか?


「どうして他の人と自分はこんなにも違うのか。」

「自分は何者なのか。」

「なぜ自分は自分なのか。」

もしそうなら、
あなたは自閉症スペクトラム
(アスペルガー症候群)の
グレーゾーンかもしれません。

その場合、
まずは専門医に相談することが第一ですが、
本やネットに情報はたくさんありますので、
発達障害関連で調べてみるとよいでしょう。

辛い思いをしてきた人ほど、
これからは幸せしか待っていません。

よい人生を!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。